プール遊び

ようやく一週間が終わった。
先週末は夏休みで4連休だったので、その後のフル一週間の仕事はリズムが戻ってくるのに少々時間がかかった。
それも終わり。

そんな今日の午後は長男が通う小学校のプールが一般開放日だったので、二人を連れて行ってみた。
長男の小学校のプールは結構豪華なつくり。学校の敷地が狭いので仕方ないことなのだろうけど、プールや体育館が4階建ての4階にある。そのプールは屋内型で、天井は全天候型で晴れた日には屋根が大きく開くようになっている。そんなプール、見るのは何度も見ていたけど、実際に利用するのは初めて。。。

現地に行って、着替えていざプールへ!
早速水に入って上を見上げると、フルオープンになっている天井には青空が視界イッパイに広がっていた。かなり気持ちのいい青空だった。こんな空を見上げながらプールで遊べるなんてとてもナイスなプールだと感じた。

そしてプールでは長男も次男もどんどん水と戯れていた。
先週旅行に行った時にプールで遊んでいた時よりも、しっかりと水と戯れて泳いだりできるようになっていたので驚きだった。
長男は自分のテリトリーのプールなので、どんどん泳ぎにいっているし、まだ怖いもの知らずの次男は深いところでもどんどん進んで行こうとするので目が離せなかった。

そんな具合にプールで存分に遊んだ。。。
水で遊ぶととても疲れる。そのせいで次男は夕食の最中にテーブルで眠りこけてしまい、今もそのまま寝ている(着替えさせた時も寝たままで起きなかった)。多分朝までそのままだろう。

うん、楽しい土曜の午後だった。