夕方の公園


今日もやっぱり暑い一日だった。
世間はお盆休みだけど、我が家は普通の日曜日。
いつもの日曜日の日課が過ぎていきました。

今日は夕方から京都コンサートホールで「震災復興チャリティーコンサート」があり、そのコンサートに“憧れのお兄ちゃん”も出演されるので妻と長男は行ってしまった。

「東日本大震災チャリティコンサート“京都から願いを〜音楽にのせて”」

なので取り残された私と次男は近くの公園で遊んでいました。
お盆中の夕方の公園ということもあってか、いつもの日曜日よりは子どもたちの姿が少なかったです。
なので、次男も好きな遊具で思う存分遊んでいました。その内保育園で仲の良いお友達もお父さんと遊びに来られて、子どもたちは子どもたち同士で仲良く遊んでいました。
お父さんとは普段あまりゆっくり話をする機会がないので、お互いの子どもたちの話(お兄ちゃんも長男と同級生なんです)をしたり、仕事の話をしたりと、日頃にない状況で、日頃することのない話をしていました。

夕方の公園、暑さは少し落ち着き、子供は楽しく遊び、大人はゆっくり話、いい時間がすごせました。


さぁ、明日は仕事、通常勤務。しかし電車は「休日ダイヤ」なので注意が必要だァ!!