今日でお終い

今日で長男の初めての夏休みもお終い。
明日からはイキナリで給食アリの5時間授業だそうだ。

最近の夏休みは私が子供だった頃とかなり違うように感じました。

  • 先ずは宿題があまり無い
  • 休みに入っても“サマースクール”とか言って、7月イッパイは学校に行っていた。
  • 後は我が家が共働きということもあるのだが、毎日学童保育に通っていたので“夏休み”で子供が家に居るって感じが無かった。
  • 休みが短い

そんな訳で夏休みのスタイルも昔と変わったなぁ〜と思っていたら、それだけであっという間に夏休みも終わってしまった。
明日からはもう普通の時間に戻る。今週に入って少し緩み気味だった朝の時間を元に戻そうと努めていたけど、ちょっとそれは難しかった。さて、明日からはどうなるか判らないけど、出来る限り元に戻してみる。

さぁ、小学生第2シーズンの幕開けです!