再び・・・

携帯(HT-03A)に変えてから9月で2年だ。
ようやく、2年縛りから開放される、と思っていたら、またシステムエラーでどうにも起動しなくなった。

同じような状態には昨年の6月にもなっていて、その時はショップでも改善しなかったので機種を丸ごと取り替えて対応してもらった。
今回も状態としては、その当時と同じような状況になったので、また近所のドコモショップへ行った。

今回はもし機種変更などになったら、もう2年縛りも明けるし、今のドコモには私にとって魅力的な商品が無いので“乗り換え”を考えていた。しかしショップに行ってみて、動作状況を話し、その上ショップ店員から一旦、端末を初期化するという提案がなされた。

そして実行。。。

結果は初期化したことで、“販売時”の通りには戻った。しかしまた様々なアプリケーション等は記録から削除されたしまった。

で、その後は何とか復活した端末を元の通り使える環境を再構築さるために、各種データを同期したり、アプリを再度探してインストールしていました。

乗り換えに関しては、現時点でやってしまうと、解約違約金が発生するということだったので、それらが発生しない9月まで待つことにしました。

とりあえず、端末が動作するようになって一安心です。