秋休み

今日もとてもイイ天気。暑いくらいだった。
先日、前期が終わって通知表をもらった長男にとっては、この連休が「秋休み」。だから少し彼はうかれている。

なのでコッチも一緒にうかれて、秋休みを満喫することにした。
という訳で、今日は朝から滋賀県の矢橋帰帆島公園にまで行ってきた。

こんなところで

こうやって登ってもらって

子供に紛れて大きいオッサンも登ってみたりして

座ってみたり

ローラーのスライダーを滑ってみると、やっぱりお尻がいたくなったり

そのスラーだーはこんな具合で、長男と競争したりして


ボールやフリスビーで遊んで

その後は移動した琵琶湖博物館で象の骨格標本の大きさに驚いて

水槽を眺めては「魚やッ!!」と叫んで


という具合に朝からずっと、存分に遊んだ一日でした。
おかげで顔が日焼けでちょっとヒリヒリします。