やっぱり皆んな好き

今日は訳あって午後から帰宅したのだが、思った以上に手が空いてしまったので昨日実家から送ってもらった黒大豆の枝豆を茹でてみた。

準備をしていると、長男も学校から帰ってきたので一緒に茹でる準備を手伝ってもらった。
ハサミで、チョキッ チョキッと房の両端を切っていった。

そして鍋に掘り込み、塩を目分量でまぶして水をヒタヒタに入れて火にかける

そしてそこから30分弱。。。

茹で上がった熱々の枝豆を口にすると、目分量で投入した塩も良い塩梅だった。
長男も茹で上がった枝豆の熱々を「熱いッ!」と言いながら何個か口に放り込む ^^
「ホクホクして、甘くって、美味しい!」と 

そして夕食時に茹で上がった枝豆を器に山盛りにして出すと。。。

見る間にどんどんと皆の口へと運ばれていった。
山盛りだった枝豆もあっという間に無くなっていった。

その姿を見ると、やっぱり皆んな黒豆の枝豆は好きなんだなと感じた。

そして今私の横には焼酎と枝豆が居る。