マンガミュージアム

土曜日にまとまって雨が降ったのは久しぶりのきがする。
午前中の仕事が終わって帰宅すると、雨で外に行けない気分を持て余している子供たちが待っていた。
しかし今日は雨が降っているので、外に遊びにいくことも中々かなわない。だけど子供たちは

「お外行きたい!」

という。。。。

で、色々と考えた結果、京都国際マンガミュージアム - えむえむに行くことにしました。
そこなら子供たちにとっては「えほんコーナー」が充実しているし、私には昔懐かしい各種のマンガがズラーっと並んでいて自由に読み放題ですからね ^^
そして子供たちは絵本を脇に、私もお気に入りのマンガを数冊脇において、お互いが好きなモノを読みつつ、時々「これ読んでぇ〜」と言って持ってくる絵本を読んでいると、あっという間に時間は経って外は真っ暗でした。

子供たちにとってはマンガミュージアムは記憶に無いぐらい以前に訪れた場所だったので、今日も暫くの間は馴染めないようでしたが、今度はもう一度記憶に残っている内に訪れてみようと思います。
だって絵本がイッパイ楽しそうにしてましたからね。