秋 久しぶりの動物園は変わっていた

昨日までの雨が嘘みたいに朝から爽やかに晴れていた。
今日は師匠のご都合で長男のレッスンが無い日曜日。という事はゆっくりと遊べる!

そんな訳で今日も家族でブラブラと出かけました。
今日の目的地は動物園!
ブラブラと自転車に乗って出かける。


先ずは動物園を少し通り過ぎてベーカリーへ

初めていったお店。ドイツ風のパン屋さんということだった。
どの辺りが“ドイツ風”なのかはハッキリとは分からなかったけど、クロワッサンやカスクート、プレッツェルはどれも美味しかった。
パンの味が思っていた以上に濃くて、モッチリ感があった。
BÄCKEREI PERKEO Alt Heidelberg - 【Top】

また訪れたいと思わせてくれるベーカリーでした。


おいしいパンで腹ごしらえをした後にいよいよ動物園へ!

久しぶりの動物園。何も考えずに入ってみると。。。
ビックリ!!
以前とはガラっと様子が変わっていました。


以前はこの辺りにはアシカの水槽や、小動物の触れ合い広場があったのですが。。。。
何も無くなっていました。 京都市動物園は改築中なんですよね。。。

そんな具合に出足から変わりっぷりに驚きましたが、今日のヒットは新しくなったレッサーパンダの檻でしたね。


こんな風に張り紙があるので、上を見上げると


こんなところに居ました。
レッサーパンダってこんな高い所にも登るんですね。
まだレッサーパンダの檻は整備中の部分もあるようですが、完成すればとても楽しくなりそうでした。

その他にも

新しい水槽で誇らしげなペンギン


密集しているテンジクネズミ


メッチャ、カメラ目線はシマウマ(撮影:妻)


食事前の訓練中の象  
お客さんに挨拶をしてくれれいました。


そんな象に見とれる二人


とまぁ、楽しい動物園でした。

まだまだ新しい動物園に向けてこの先改築が進んでいくようですが、この分だととても楽しく改築されそうなので、今から完成がとても楽しみです。
共汗でつくる新「京都市動物園構想」策定について | 京都市動物園


また一つ休日に訪れる楽しみポイントが増えました。