鴨川へ

今日は風もあって、寒い一日だったが日差しがあって気持ちのイイ日だった。

そんな休日、師走ということもあって午前中は長男の練習について行き、午後からは「掃除!、片付け!」と考えていたが、
長男から「昼ごはんを食べたら外に行こう!」
と言われた。
なので「掃除と片付け」はもう後回し!

今日も新しい自転車の練習がてら鴨川へと向かった。
今日の鴨川は天気も好く、とても気持ちがヨカッタ。ただ風が強くって時々進みにくいこともあったけど。。。
鴨川の両サイドを北へ南へ今出川〜七条の辺りをウロチョロとしていた。

長男も新しい自転車に慣れてきたようで、しっかりと漕いで進むことが出来ていた。ただ変速操作はまだ慣れないようで、変速のタイミングが合わず上り坂で苦しんでいることもあった。

途中で何度か休憩しながら2時間ほど乗った。
そのせいで夜には大腿部や腕、臀部がイタイと言っていた。「沢山乗った証拠」だと言っておいた。

うん、楽しい午後の一時だった。
次は次男の自転車(補助輪付き)の練習をしなきゃな。。。