とろとろ玉子

今朝はいつもより時間に余裕があったので、子供たちの朝食の準備をした。

「何をつくろうか?」
と考えた結果思い出したのがこちら
オームラさん(id:omoon)による「とろとろ味付たまごの作り方」

ちょっと鍋に玉子をいれる時に勢いがよすぎて、結果殻にヒビが入って少し白身がはみ出てしまったモノもありましたが、時間通りキッチリ茹でて、しっかりと冷やして、殻をむいたのがこちら

「すき焼きのタレ」が無かったので、冷蔵庫にあった「昆布つゆ」と「白だし」を適度にミックスした液体に漬け込んだ



今日はとりあえず30分漬け込んだ。
そして切断。

ビデオの通りにやってみると、いい具合の「とろとろ玉子」が出来ていた。


味はどうだったか?
それは作った全てが私の口には届かず、子供たちの胃袋に入ってしまったことから想像出来るだろう。。。


オームラさん、大変上手く出来ました!!
ありがとうございました!