職場周辺、まだ春は遠い


職場周辺でいつも目にする色々な花たち、今年はいつもとは雰囲気がちがう

以下の写真は先週のもの



梅がまだキレイに咲いている


桜の蕾はだいぶ大きく膨らんだ感じがするが、まだまだ硬そうだ。



いつもならこんな時期まで南天はないのだが。。。
今年はヒヨドリを単体で目にすることもなかったし、また集団でそこらじゅうの「赤い実」を食べ尽くしいく様も見かけなかった。
ちなみに去年はこんな具合だった。



狂ったように咲いている椿
昨年まではほとんど咲かなかったそうなのだが、少し場所を変えて植え替えたら今年はビックリするぐらい咲いたそうだ。


今年はなんか花の時期が狂ってる感じだ。