御所の桜と一般公開


今日は天気も好かったので、午前中の長男のヴァイオリンレッスンが終わった後、妻にオニギリを作ってもらい皆で御所へと向かいました。


今日の御所は天候がイイのと、一般公開中ということもあって、とても賑わって混雑していました。

オニギリを食べる二人。
花より団子、何よりもオニギリが大事な二人です。



枝垂れ系の桜はキレイに咲いていました。



御所の桜はまだまだこれからといった感じで、今週末がイイ感じなのかなと思いました、
混雑も落ち着いていそうですしね。


「御車寄」
瓦の一つ一つにまで菊の御紋がついているのは見事です。



いつ見ても桧皮葺の見事さにはオドロキです。




紫宸殿の「左近の桜」はまだ咲いていませんでした。
花が開けばとても見事だと思います。


今週末はどこに行こうか迷います。
桜に浮かれた毎日ですえね。