円山公園の桜


カメラに残っていた、週末に行った円山公園の夜桜

一週間前には全く咲いていなかったけど、一週間でキレイに咲いていた。
ここ数年はこの有名な枝垂れ桜も咲いている姿を見ても、“キレイ”だとは思わなかったんだけど、今年はキレイ、素晴らしいと感じた。


ちょうど星と並んで見えて、なんだか幻想的なひとときだった。




屋台村、宴会場近くの桜もキレイに咲いている。



思ったより数多くの屋台が、広い範囲に渡って出店されていて、普段の静かな円山公園とは違い、面白かった。



賑やか、賑やか、予約席だけでなく、ブルーシート組も大変賑わっていた。


京都市内は伏見の南部地域や、市内中心部ではほぼ満開に近いような状態になっているようだ。
しかし、まだ植物園周辺の賀茂川沿いはまだまだこれからといった感じだった。
それにこれから咲く品種もあるし、まだまだ桜は楽しめそうだ。