一週間後の御所

今日は朝早くから活動して、その予定も何事もなく予定通り終わり、午後からたっぷりと時間が出来た。

なので、今日も家族でおでかけ。

鴨川沿いを北上し、今出川から御所の児童公園へと向かった。

鴨川沿いは、花見をしながら遊ぶ人、飲む人、寝てる人、と色々だった。
中にはちょっと気が先走ったのか、鴨川の中に入って遊んでいる学生たちもいた。まぁいずれにしても、今日も鴨川沿いは賑やかで、自転車に乗っていると鼻に届く香りは、花の香りよりもビールの匂いだった。


そして御所もまだまだ花見の方で多かった。
ただ、先週一般公開中に訪問した時に比べると落ち着いていて静かだった。

花も先週咲いてなかった木に花が咲いていた。



枝垂れ桜の少し濃い目のピンク色がとても美しかった。


それにしても今日は午後から陽射しがとても好かったので、油断して子供たちが公園せ遊んでいるのをベンチに座って見ていたら、顔や花が日焼けしてとてもヒリヒリしている。
これから出かける時には紫外線対策が必要ですね。