ショコラのお店「MARIE BELLE」

先日コチラの記事で見て以来気になっていたお店が、我が家の近くで本日オープンした。

関谷江里の京都暮らし : ■ ショコラトリ「MARIE BELLE」(マリベル)開店

夕方、帰宅すると、ちょうど妻と子供たちも買い物用事の途中で出会ったので、そのまま新規オープンのお店に訪れた。

通りに面した部分はこんな具合で、ショコラのお店とは一見するとわかりにくい。

分かっていないと入りづらい入り口を入ると、ずーっと奥まで通路が続いている。

一番奥にプレートが、そしてそこを左に入ると。。。

とにかく、奥まっているのでちょっと入りにくい。
店内にはショップとカフェがあって、カフェメニューも一見しただけだが、イイ感じだった。


そして本日購入したのは

このガナッシュが入った4品。
ピスタチオ、シャンパン、カルダモン、マダガスカルと名されたモノ。
私が食したのは上記の内、ピスタチオのガナッシュが入ったショコラ

感想は、ガナッシュがたっぷりでチョコは少なめ。
ガナッシュの味は、一口目にピスタチオの風味、続いて直ぐにミントの香りを味わい、その次はカリッと胡椒のようなスパイシーな刺激が口内に残って、最後には甘さとチョコの風味が残った。

という感想だ。

マリベルのチョコレート NYのショコラティエ MarieBelle(マリベル)ショップ

まだまだ何度か訪れみて、色々食べ比べてみたいと思う。