案外続けられるもので。。。

「土、日以外はアルコールを飲まないッ!」
と言うことを始めてから無事に1週間が経過して、自分の意志だけの問題でもあるんだけど、案外「飲まないッ!」って決めたら飲まずにやっていけるもんで面白く感じている。


とは言え、先週は、今思えばあれが禁断症状に似たものなのかなとも思うのだけど、夜には何かしら飲まずには落ち着かないでいた。
あったら飲んでしまうだろうから、冷蔵庫にはビールを冷やさないし、自宅前のコンビニも行かない。飲みたくなったら、お茶を含み、それでも飲みたくなったら、炭酸水なんかを飲んでいた。
すると今週にはもう、先週と比べると飲みたい衝動に駆られることもなく過ごせている。


飲まなくてもいけるもんだ。
だけど、この先全く飲まないってのは寂しいので、土日には飲むようにするけどね!