飲み比べ

最近色々なノンアルビールが発売されている。
それぞれを飲み比べてみた好み

お気に入りは


アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本


この2種。
店頭に並んでいれば、上記の順に自分の中で優先順位がつく。
あんまりアサヒ系のBEERモノの味は好きではないんだけど、こちらは美味しかった。

その次が


こちら。
ノンアルビールの定番モノ。
まぁまぁ、飲める。


そして最後が

キリンフリー ノンアルコール 350ml×24本

キリンフリー ノンアルコール 350ml×24本


他が品切れで、どうしてもって時にならこれを購入する。
一番初めに「アルコール分0.0%」で売りだして、インパクトはあるけど、味はイマイチ。
最近、パッケージデザインを変更したけど、それは売れてるサントリーのモノに見た目を近づけただけの気がする。セコイ。



どちらのノンアルビールも、それはそういった飲み物として飲むと好いと思う。
決してビールと同じモノ、アルコールが無いビールとして飲むのではなく、別の飲み物として捉える方が好いね。
いずれも、アルコール分がないからどうしても、妙な“甘さ”が口に残ってしまうから、嫌がる原因になるのかなと思う。
この辺の“甘さ”の処理と、後味のスッキリ感を変えればもっと飲みやすいのかな。。。


どちらにしても、最近は平日の禁酒中にはお世話になってます。