次男とお散歩

今日は午後から妻と長男が京都芸術祭音楽部門のコンサート「世界に翔く若き音楽家たち」に行ってしまったので、次男と二人でぶらぶらとおでかけ。
色々と周囲からの情報を集めてみるとこれ、
北山本店30周年/京都 北山 マールブランシュ
が面白そうだし、近所だったので行ってみた。


行ってみると、会場は沢山の子どもたちの声で賑わっていて、楽しそうであった。
次男は最初その雰囲気に圧倒されていて、固まっていたけど、シール集めラリーに参加してゴールで風船と賞品のお菓子をもらう頃にはご機嫌になっていた。


その後はジャグリングショーを観て大笑い、つじあやのさんのライブは4歳児にはまだ早かったようで、そこはポカンとして観ていた。ただウクレレには興味をもったみたいだった。
これも歌ってくれてました。


帰りはうんと遠回りして、もらった風船を振り回しながら鴨川までお散歩、途中でオヤツに揚げたてのチュロスを食べて、どんよりと雲っていた一日だったけど秋の休日を楽しみました。