久々のサッカー観戦


今日は朝からとてもイイ天気!
そして待ちに待ったサッカー観戦の日。子供たちは朝から興奮気味でなにもかもが手につかないような感じでした。

今日は試合開始が13:00だったけど、11:00には開門ということだったので、逸る子供たちを引き連れて西京極運動公園まで行った。

で、入場

早くいったおかげで、前の方の見やすい所に陣取って、腹ごしらえをしたり、応援団の人と応援歌の練習をしたりしていた。そうすると2時間はあっという間に過ぎていった。


試合中は右に左に展開されるボールを追って、子供たちと一緒に一喜一憂。生で観るのはテレビで観るのとはまた一味違、選手の声、走る音、身体がぶつかり合う音、そんな音がとても刺激的だった。

試合は見事、京都サンガの勝ち!
点も両チームともに入って、子供たちも楽しそうに観ていた。


それにしても今日は天気が好すぎるぐらいで、陽射しがかなり強く顔が日焼けでヒリヒリする・・・
季節はずれの日焼けをしてしまった。