長らくお世話になっているもの


長男と次男、それぞれが後一ヶ月もしたら誕生日を迎える。
そんな2人の子供たちとの生活の中で色々と子育てグッズや雑貨を購入して使用してきた。


そうやって色々と使ってきた中で一番お世話になって、今でもお世話になり続けているのが子供用のランチョンマット

多分これ↓だと思うんだけど、シリコン製で無印良品で購入したものです。
シリコーンゴムランチョンマット/アイボリー - 無印良品 通販ショップ


長男が離乳食を始めた頃に買って、それ以来だから丸々7年間ほぼ毎日使い続けて、まだ現役で今では次男が使っています。

シリコン製だから汚れも付き難く、汚れてもサッと洗えばキレイになる。
それに一番優れているのは、少しだけ縁がついているので(僅か数mmの高さ)、この縁のおかげで牛乳をこぼしても、お汁物をこぼしてもマットから溢れることはないです。

ホントにいいランチョンマットで、なかなか手放すことができません。
お世話になり続けています。
m(__)m