連休中日の午後


連休中日の今日はいつも通りに仕事。
周りは観光の皆さんで、行きも帰りも地下鉄は混雑していた。少し肌寒いけど、紅葉は見事な紅色をみせてくれていた。


そしてそんな中日の午後、昨日から子供たちが実家に遊びにいってしまったので、私たちもゆっくり遊ぶぞ!


とはならず、子供たちが留守の間に年末に向けて少しだけ大掃除。

私の担当は風呂、トイレ、洗面所などの水回り

色々な道具を使って、みっちり数時間、浴室などに篭りました。
しょうしょう塩素臭くなってしまいましたが、かなりキレイにすることができましたね。

まぁ、いつでもキレイにしておけば「年末だぁ!」と気合いをいれる必要もないのですが、、、、
毎年そんなことを思いつつ、年末に向けての準備が少しづつ動き出しています。