ナノブロック作り

昨日子供たちが祖父母から買ってもらったnanoblockを子供たちと作って遊んでみた。
先ずは次男から
次男が買ってもらったのは

nanoblock モノトーン

nanoblock モノトーン


だけどこれ、パッケージに掲載されている作品の作成手順なんかが同包されてないの!
次男は今飛行機が好きなんで、パッケージに載っているジャンボジェットを「作って!」ていうけど、完成図を見て、そこから想像力だけではどうにも作れん。。。。。
色々と見ていると、作り方を公開してくださっている方が居られたので、そちらを参考にして完成!


こんなのが出来ました。



次は長男
彼はこちら

nanoblock 姫路城

nanoblock 姫路城


大作です。
アイテム数は2200ピース以上だとか。。。
細かい、小ちゃなブロックはおっちゃんのゴツイ手では扱いにくいです。


作り始めたのが夕食後だったので、さすがに全てを完成させることが出来なかったので、また明日以降に作りこんでいきます。



細かいけど、楽しいですね。