かつおせんべい

職場に来られる方で、信州・松本ご出身の方が居られます。
以前は帰省されると野沢菜漬けなどをお土産にいただくことがあったのですが、ここ数年は「かつおせんべい」に変わりました。


コレ
http://instagr.am/p/V_JMUPJ6i4/
信州・松本土産「かつおせんべい」 


パッケージを見てみると、松本市内にある鰹節の専門店さんが製造販売をされているそうです。
鰹節,煮干,椎茸,昆布,だし,おだしカンパニー 植田鰹節店 - ホーム

それにしてもナンデ海の無い信州・松本に鰹節の専門店? その上ナンデ「かつおせんべい」なのか?
とても不思議なお土産です*1


で、実際に食べてみると、これが妙に美味いんです!
毎回、いただく度に食べ出すと止まらなくなり、ビールや酒もすすんでしまうので困った一品なんです。

ほんと、このせんべいは美味いです。

*1:まぁ、もうすでに食べる前にそれだけで話題性十分ですけどね