春のサイクリング

天気がよく、暖かだった休日、今日は午後からオムスビを持ってサイクリング

先ずは定番だけど鴨川まで。。。
同じようなことを考える人も多いようで、川沿いにあるベンチにでは皆さんが座って色々と食べたり、飲んだり、とてもイイ感じの空間が広がっていた。

我が家のメンバーもオムスビを食べた後は、川べりに降りて探検と遊び

私も子供たちと一緒に久しぶりに石を投げて水切りをしてたのしんだ。
http://instagr.am/p/W8rJoop6lj/
次男も投げてます


f:id:caesarkazuhito:20130317152545j:plain
兄弟でこんな感じで遊んでました。

水鳥も色々
f:id:caesarkazuhito:20130317150228j:plainf:id:caesarkazuhito:20130317150051j:plainf:id:caesarkazuhito:20130317142052j:plain


川沿いに下りて色々見ていると、水の流れや、魚の動き、色々な石の色や形、そして行き交う人たち、見ていて飽きることはありません。
子供たちも彼らなりに色々と発見していたようで、楽しんでいてくれました。

またこれからは気候がイイ日が多分続いてくれると思うので、次はどこに行こうか思案中です。




そうそう、鴨川の後に岡崎公園付近へ移動したのですが、京都市美術館の周囲の桜はこんな感じ
http://instagr.am/p/W80-c9J6uL/
蕾はまだまだ硬そうです。