こんなんでエエのかな。。。?

「こんなんでエエのかな。。。?」

と思うことが最近あった。

それは長男の参観日でのこと。



算数と理科の授業を観たのだけど、なんというか“頼りない”ってのが正直な感想だ。


数多くの問題をドンドンとこなしていくのではなく、一つ一つの問題を深く掘り下げ、生徒一人ひとりの多様な意見を尊重しつつ、皆がを同じように理解出来るようにする。


そんな風な授業のススメ方にみえるのだけど、あまりにもノンビリし過ぎているんじゃないかと感じる。算数では45分の授業時間のなかでやったのは、たった2問の文章題のみ。。。

こんなんでエエのかな。。。?

もう“脱ゆとり”になっているはずなんだけど、なんか緩すぎし、学校内に“コワイ先生”も居ないように感じる。

学校、いいのかな~
心配です。