暑い日

昨日、今日は「暑さ」を実感する日だった。
いつも午後から患者さんたちと外を歩くのだが、昨日、今日は玄関から一歩でるだけで、ムワッとした空気が襲ってきて身体の周りにまとわりつくようだった。

その暑さは夜になっても衰えず、22時前になってようやく30℃を下回った。

しかし、「暑い」とは言っても暑さの種類が例年とは違うと思う。
今日も最高気温は35℃台(昨日は36℃台)だったけど、例年らそれぐらいの気温だと外に出た時にクラクラとする感覚に襲われるけど、今年は同じ36℃、35℃ではあってもマシな感じだ。
表示されている気温よりは低く感じる。

例年より「風」を感じることが多く、それによる影響もあるのかな。


まぁ、いずれにしても暑い日がしばらく続くようだ。
ただ暑くてもいいけど、雨は降らないでほしいな。