ミントの行き先

我が家のアイティープランターにしばらく前にミントの苗を二株だけ加えました。

それから。。。
他のロメインレタスやバジル、大葉などはどんどん消費されてその度に勢いが無くなっていったのですが、いつまでも変わらぬ勢いを維持し続け、最終的にはプランター内部、そして今ではその周囲をも圧倒し始めたのがミントです。
こんな具合です。

f:id:caesarkazuhito:20130809215023j:plain
完全に制圧されています。

これまでにも色々と使ってはいたのですが、使う以上にどんどんと増えていってくれます。

なので今夜はこっちがミントを制圧してやるために、たっぷりと使ってやりました。
蒸し暑い時にはピッタリのモヒートです。
http://instagram.com/p/cyv_QBJ6nf/

おかわりの度にどんどんタップリ使ってやってます。

フレッシュなミントを使うと香りがいいので、杯が進んでしまいます。
今度はモヒートに制圧されないように気をつけないといけないですね。


外でも庭に少しミントを植えようものなら、いつの間にか庭一面に育っていることがあります。
ミントの勢いにはいつも驚かされます。
どんどん制服してやるぞ!!