記念式典

今日は夕方から職場が京都で所属する業界団体の49周年記念式典に参加した。

参加した理由は、私がずうっと勤めているので「永年勤続表彰」の被表彰者に選ばれたからだった。

特に変わったこともしてこなかったが、とりあえず一所でずうっとやってきたから表彰されたということだ。他の事業所からも同じように選ばれた方々も合わせると今日、表彰を受けた人は140名ほど。。。
病院で働く色々な職種の人たちが表彰されていた。

そうやって見ていると、実に多くの職種、人数の方々が京都府下、京都市内で医療を支えているんだなと感じた。
そして自分もその一員なんだと。。。


この先、再度「勤続表彰」を受けることがあるか、どうかは分からないが、自分のするべき事、自分が出来ることをもって地域医療に関わっていきたいものだ。