3日目(最終日)


新年も3日目が終わろうとしています。
となると、正月休みも終わってしまうということです。。。


そんな訳で休み最後の夜、休みを締めくくる最後のビールを飲みながら画面に向かってます。



いつも思うことですが、年末・年始の休みも大人になってからは楽しく思えるのは、年末のカウントダウンが始まる頃までです。
カウントダウンが始まると、新しい年へ向けた気分の高揚もありますが、それと同じように楽しい時の終わりの始まりでもあります。年が変るとその瞬間に「さぁ、改めなきゃ」という気持ちになって、年末の「バカ騒ぎな自分」⇒「真面目変化にスイッチ」と嫌でもなっちゃいますから。


なので今は更に一段階気持ちは進んで、明日からの仕事初めに向けてスイッチです。