第4番


今日は仕事が終わった午後から北野天満宮へ初詣。


巳年の大きな絵馬がいい具合です。


いつも撫でる牛さん。子供たちも必死に撫でていました。


梅はまだもうしばらく先のようです。


おみくじを引くと、なんと第4番「凶」でした。

初詣のおみくじで凶を引くのは、記憶に残っているかぎり受験生の年以来だと思います。
去年が第7番「大吉」だったのですが、そこから一気に落ちました。
しかし考えようによっては「凶」はもう後は上がっていくだけなので、良い物ではありますからね。
焦らずにじっくりと、仕込んで行えばいんだと思ってます。



「凶」を正月早々に引きましたが、これでかえって今年1年が運気よく過ごせる気がします。