仕事始め

予定通り、例年通り今日から仕事始め。。。

暦の関係で、今年ぐらいは若干の調整が入るのか?と思ったりしていましたが、やはり“医療機関”という特殊性もあって、例年と変わらず年末は「30日の午前中まで」年始は「4日から」というものです。なので、昨年末からは休みを挟んでの中途半端な“半コマ”の仕事が三日続きました。

ようやく来週からは通常通りの勤務体系に戻ってくれるし、子供たちの学校や保育園も始まるので生活リズムが戻ってきそうです。

仕事は今日はやはり予想していた通り、ほとんど来院される方はなく(それはそれで平和な正月だったということで嬉しいことです)皆様方と交わす年頭の挨拶が多かったです。

色々なことが起こると想像される一年ですが、創造性を心中に欠くこと無く一つ一つのことにあたっていきたいと思います。