水周りの出費 その2

今回もまた自宅の水周りの事で大きな出費があった。

昨年末のガス給湯器内の循環ポンプ交換があったばかりなのに、今回はキッチンのシンク下で給水管と蛇口との接合部分から水漏れがあった。。。

浅はかな見立てでは、単純に接合部分の漏水処置をしてもらったら終わりだろうと考えていたのだが、見てもらうと蛇口ホースと給水管の部分が管内のサビによって腐蝕・劣化し漏水しているということであった。

結局、サビが及んでいる部分のサビ取り、腐蝕した金属部品の交換などで

とてもとても大きな出費となりました。。。

水周りの仕事は費用がかさむとは良く聞くし、実際そうなのだが、2件も立て続けにおこると、かなりイタイものだ。

財布の中には最大級の寒波が押し寄せています。。。。