ちょっと田舎へ

今日は朝から用事があったので、丹波の田舎へ行ってきた。

昨日の雪、京都市内は少し積もっただけでその日のうちにほとんど消えてしまったけど、丹波の方はそれなりにまとまった降雪があったらしく、直前まで車で行くか、電車で行くか迷いました。

結局、昨日は朝からその後ほとんど降らなかったので、結局車で行くことに。。。


京都市内は順調に進んでいき

京都縦貫自動車道を通って丹波を目指します。。。


すると、、、


トンネルを通り抜ける度に、周囲の雪が増えて行きます。
最初は道路脇の山肌だけだったのが、徐々に道路脇にも雪かきで除雪された雪が増えていきました。
子供たちも段々と変わっていく雪景色に興奮していました。

そして丹波に着くと、
もう溶けかけてはいましたが、駐車場などにはまだしっかりと雪が残っていました。
雪は降ってしまうと色々と大変なことが多いですが、未だに心はワクワクとしてしまいます。

残念ながら、今回は「雪遊び」をやりに帰ったわけではないので、ゆっくりと雪遊びができず子供たちはちょっと残念そうでしたが、市内では見ることのない雪景色はとても新鮮だったようです。


いつかゆっくりと雪遊びをさせてやりたいですね。