歯車

色々な歯車がキッチリと噛み合って回っていると、「日常」とか「生活」って大きな機械が問題なく動いてくれる。

けど時には、ちょっと歯車が欠けてしまったり、動きが悪くなって上手く働かない場合もあるけど、それはある程度“ゆらぎ”の範囲内で想定内の出来事であり、上手く動かなくても結果は出てくる。


だけど、極稀に日常を回す歯車が同時に幾つも不具合を起こし、機能が低下してしまうと、大きな日常という機械が止まってしまうことがある。
そうなってくると、機械内の調整だけではどうしようもなくなってくる。
そんな時には別の「臨時助っ人歯車」が必要で、その助けによってまたゆっくりと動き始めてくれる。

今回も同時多発的に色々なことが起こって、テンパリかけていましたが、何とかクリアできそうです。

「臨時助っ人歯車」には感謝、感謝、感謝です。