休日の偵察

今日は午後から子供たちと先日近所に開店した東急ハンズ京都店に偵察に行ってきました。

東急ハンズ 京都店 - 京都府

https://irs3.4sqi.net/img/general/width960/2760102_433j4pg1Rx3bXVsvX-8_I6DEgEY7ilWlWxAWobFQA2Y.jpg

https://irs1.4sqi.net/img/general/width960/20729076_9RfD943wv-S-ZTOPBKKXt7I49hd2jDY6Qiw8vqdZsTk.jpg
※写真はFoursquareの公開スポット写真を転載しました。

目的は長男が学校の理科教材でもらったモーターが断線して動かなくなったので、新しいモーターを探しに行ったのです。

けど、行ってみると、まだオープンしたてで初の週末だったので、店内はとても混雑していてゆっくりと商品を見る余裕がありませんでした。
けど、色々な商品があって物欲が刺激されすぎるほどでした。
行くときには明確な目的を持っていかなくてはなりませんね。

もう少し人出が落ち着いてから訪れてみたいと思います。

そうそう、結局モーターは京都店では取り扱いがなかったので、結局家にあった道具で何とか配線をつないで応急的に動くようにすることができました。