始まり始まり

7月となって、2014年も下半期が始まりました。今年の後半はどんな具合になるのか?楽しみです。

と、その前に京都市内では一年で一番賑やかな時が始まりました。

昨日から変わって、一夜明けると街中には祗園祭の飾り付けがされていて

http://instagram.com/p/p4qsEyp6pj/

街の雰囲気がガラリと変わりました。


長刀鉾の会所もご覧のように
http://instagram.com/p/p4tPg5p6tx/
扉を開けて、役員の方々が慌ただしく動いておられました。

夕方、次男のKUMONのお迎えに行って、少し遠回りをして帰ると、遠くからお囃子を練習されている音が聞こえてきて、
「いよいよ始まるな」
という感じでした。

今年の祭りから
巡行や宵山が以前のように「前祭」と「後祭」の二日に分かれるので、どのような具合になるのでしょうかね?
平成26年度行事ご案内 | 公益財団法人祇園祭山鉾連合会


楽しみです。