いい音

今日は久しぶりに、長男の“憧れお兄ちゃん”の演奏を聞きに行った。

春に大学生になられたので、久しぶりに聞く“お兄ちゃん”の演奏、長男も私たちもとても楽しみだった。


そして久しぶりに聞いての感想は、細かいことは分からないし、どう表現をすればイイか分からない私でも、その音は

“とてもイイ!!”

だった。

これまでもお兄ちゃんの演奏はいつも素晴らしくて、長男の憧れであり目標であった。
しかし大学生となったお兄ちゃんの演奏はこれまでとは違って、何というのか、私の率直な感想としては音色が
「優しい甘さ」「人を引きつける魅力的な甘さ」

があった。

いつか我が家の長男もここに辿り着けるのだろうか?

どうなるだろうね。