今日は夕食用

今日は午後から長男は音楽教室、次男と妻は二人でお出かけ。。。

なので、父ちゃんは時間がタップリ!!

という訳でじっくりと料理をしてみました。
今夜は豚バラ軟骨とトマトジュースでシチューを作りました。
タマネギや各種野菜、キノコを刻んで炒めて、そこに市販のトマトベースの野菜ジュース

デルモンテ 野菜ジュース 900g×12本

デルモンテ 野菜ジュース 900g×12本

を加えて煮込みました。

で、そこに塩を軽くして、片栗粉をまぶし表面を焼いた豚バラ軟骨を投入して更に煮込み、豚バラ軟骨がホロッと柔らかくなったところで、ウスターソースと塩で味を調整して完成!

と、ここまではいつもよりちょっと手の込んだオヤジ料理でしたが、今夜はそれに加えてパンを焼いてみた。

こんなパン
http://instagram.com/p/uklq1oJ6s0/

やっぱり、成型がまだイマイチよく分からないので、相変わらず不格好。。。

今回はいつもと配合を少し変えて
塩を減らし、グラニュー糖を加えた。

すると、発酵もいい感じで進み、ほんのりと甘みのあるシチューに合うパンが出来た。

子供たちも今回のパンを気に入ってくれていたので、さらに色々と試してみたいですね。