手荒れ対策

今日もとても寒くなりました。
京都市内の最低気温はギリギリ氷点下とはなりませんでしたが、夜中には寒くて目が覚めるほどでした。

これだけ寒くなってくると私が気をつけなくちゃイケナイのが“手荒れ”、職業的にも手の状態は気をつけなければなりません。

なので毎年、この時期になると手荒れがとても気になり、ちょっと油断すると手はガサガサになって酷い時にはバシバシに切れてしまいます。

そんな訳で今のところ、今冬の手荒れ対策に使っているのがコチラ
http://instagram.com/p/wQer5OJ6t2/

これらをコマメに、特に風呂あがりや寝る前に塗っています。

そのおかげで今はまだガサガサになったり切れることはないです。

けど、油断大敵。。。
気を抜かずに今冬を乗り切りたいですね。