初めて使いましたが

この連休は天候があまり好くないそうです。

京都市内も今朝は周囲の山も白くなっているところも見られました。

こういう具合に連日寒いと鍋物などの温かいものが食べたくなります。
お鍋と言えば、最近のCMではお鍋用の各種出汁ツユを見かけます。だけど、我が家ではそういった市販の出汁ツユを使ったことがありませんでした。


だけど、一応話のネタに「美味しいよ」という噂を聞いていたコレを使ってみました。


使ってみると思っていたよりも美味しいものでした。
しっかり味のツユだったので、お野菜を沢山いただくことができました。
特に水菜をさっと炊いて食べると美味しくて、「こんなに切って用意して大丈夫か?」と思うほどに水菜を用意していたのですが、子供たちも気に入ってしんまい山盛りあった水菜があという間に無くなってしまいました。

こういった市販の出汁ツユ、侮っていましたが案外イケました。