ちょっと遠出

普段あまり遠出をしない我が家。。。


今日は久しぶりに遠出、、、
とは言っても大阪までだけど。。。


今日は妻と長男がある会の合唱に参加し、妻は歌で長男はヴァイオリンでお手伝いでした。

朝から皆で出かけ、妻と長男を大阪の会場へと送り届けた後、私と次男は普段に無い自由時間を慣れない大阪の地をぶらぶらとしながら過ごしました。
次男も普段、目にしない京都とはまた雰囲気の違う大阪を戸惑いながら楽しんでいました。

普段は、私たちはモチロン、子供たちも忙しくしているのでアチラコチラと出かけることは少ないので、いつも決まりきったルートだけを通ることが多いのですが、身近なところだけでもイイですが少しづつでも歩きまわることが大事だなと思いました。

今はまだ寒いですが、暖かくなればもっと出歩きたいですね。