応援と成長

今日は長男の出場するロードレース大会の応援に嵐山まで行っていました。

大会はこんなの。。。
第37回 京都ロードレース大会

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/t-doi/data/matsuo-appli2015.pdf


彼はこういった大会に出場するのは初めて、期待でワクワクしていました。
2月終わりからは私と一緒に朝ランをして準備をしてきて、それなりに自信もついてきたようでした。

そして今日の本番
参加は3km小学生・男子の部門、発走前に周りを見ていると本格的な陸上のクラブチームから参加している子供たちも多数いる様子。。。
見ている親はそんな様子を見て緊張してましてが、長男はそんな感じでもありませんでした。

そしてスタート

スタートして直ぐの地点では笑顔で余裕がありました。。。



ゴール近くになると、表情は真剣に。。。
けど、いつも一緒に走っている時よりも走りがシッカリとしていました。


ゴール直前では最後のダッシュ
この辺りはいつもの練習の成果が出ていました。


そして無事にゴール。。。
結果はタイムとしては自己ベストよりも30秒ほど縮まったという話でした。

本人もとても満足そうで、これを機にまた一緒に走り込んで、さらに記録を伸ばしていきたいものです。