入学式

今年度から子供たちが通う小学校のPTA本部役員に就任することとなった。

そして今日から新学期が始まり、それに先立ち教職員の着任式と入学式の来賓としての出席が本部役員としての初仕事だった。

着任式に出席することは子供たちに伝えていなかったので(ビックリさせてやろうと思って)、来賓として急に現れたので狙い通りに驚いてくれていたようだった。

そして入学式、自分の子供の式じゃないので気楽なものだったのだけど、本部役員としては1年生なのでその点では多くの保護者の方々の前に出ることはちょいと緊張した。
これも一つの人生経験、これからどんな事を役員としておこなっていくか分からないが出来るだけ楽しんでやりたいものだ。