あっという間に5月

あっという間に5月がやって来た。。。

そんな気分だ。

今年の4月はPTAの本部役員就任や、仕事も今までにやっていなかった業務内容がドカッと増えたりでとてもバタバタで落ち着かない一月だった。

PTAの方は、就任初年度なので右も左も分からない状態なので、他の役員さんと一緒にやらしてもらっているけど、私の予定表はPTAの行事でかなり埋まってしまいました。

仕事はこれまでは患者さんと「一対一」の仕事を主に行っていましたが、昨年度末ぐらいから事務系の仕事が増えて来て、今では患者さんと喋ったり身体に触れている時間よりも、PCの前に座って、行政や各方面からの文書を読んでまとめる事が増えてます。。。
こういったことは今までほとんどやっていなかったことなので、なかなか慣れないもので結構疲れます。

まぁ、今まで知らなかったことをやれているので楽しさは沢山あるんですが、もう少し慣れるまでは落ち着かない日が続きそうです。

明日、もう半日出勤すれば連休です。
今年は、ちょっと頭と身体を落ち着けて休みたいものです。