体重の維持期

今年の正月明けにピークを迎えた体重を、2月末からランニング再開、そして5月ぐらいから「Di理論」を使って減量して、「無理か?」と思いながら設定した目標数値を達成することができた。

そしてそこから今度は維持期に入っている訳だけど。。。

これが自分で思っていた以上に難しいものだと実感している。

何とか落ちた体重も、目標を達成してから約2週間、減量期と同じようにしっかりと食事管理とランニングを続けていないと維持が難しい。。。
少し気を抜くと、スーーーッと体重が増えていっている。

今のところ、毎日体重をチェックし、そして運動量は減らさずにいることで体重は維持出来ている。
まだ、努力して維持している段階なので、努力をしなくても維持出来るようにしていきたいものだ。