混乱。。。

今日はとても暑い一日だった。
京都市内での最高気温は「38.5℃」だったそうで、日が暮れて20時前の時点でもまだ34℃という気温でした。

それにしてもこれだけ暑いと何だか色んなことが狂ってくる気がします。

子供たちが夏休みに入って、生活リズムがこれまでより緩やかになってはいるのですが、最近は平日よりも週末の方に色々な予定が詰め込まれて忙しくってアタフタしていることが多いです。

今日は土曜日なんですね。。。

実は、今日は午前中に仕事に行っていたにもかかわらず、夕方になるまで今日が日曜日だと思い込んでいました。

夕方に、次男と一緒に車で帰宅する途中に

「あぁ、もう休みも終わりか。。。、また明日から仕事やな」

なんてことを思い、少しがっかりしていると、次男に

「明日の日曜日は何か予定あったかな?」

と聞かれ、そこでようやく今日が“土曜日”であることに気がつきました。


一日取り戻し、徳をした気もするし、
疲れているのかな?と心配になる部分もあって、一体どっちなんでしょうね?


明日も、色々と予定が詰まっているんであっという間に一日が過ぎて行ってしまいそうです。