夏の終わり

今夜は「五山の送り火」の日
この日がやって来ると、毎年の事ですが「夏の終わり」ということを意識します。。。

今日は夕方にかなりまとまった雨が降ったので、心配しましたが無事に定刻通りに点火され、如意ヶ嶽の「大」もキレイに火が灯っていました。

夏が終わりです。。。

けど、今年の夏はあっという間に過ぎていった気がします。
色々な用事がギュッと詰まった夏でした。
ふと、ひと月前は何をしていたのかな?と思い返してみると、なんと、ひと月前は祇園祭前祭の宵山で台風の雨の中をPTAの仕事でパトロールに出かけていました。
ひと月前は祭りのまっただ中で浮かれていたんですね。。。
はるか前の出来事のように思います。それだけ今年は色々あったようです。

さぁ、子供たちの夏休みも後ちょうど1週間、夏の終わりをシッカリと締めくくりたいですね。