最近の朝ラン

最近は日が暮れるのがとても早くなりました。
秋分の日以降、それは大きく感じるポイントです。
それと同じように、私の早朝朝ランの時も夜明けがかなり遅くなってきました。
今は、だいたい週4日早朝4時〜5時のどこかで走っているのですが(世間には私だけでなく、そんな早くに走っている人はチラホラ居られますよ)、これまでは走り始めた頃は暗くっても、終わりがけには日が昇り始めていましたが、最近は走り終わって、近くのお寺にお詣りしてから帰宅し、シャワーを浴びてもまだ真っ暗です。

ホント、1日の中で「暗い」時間が増えました。この先まだまだくらい時間は増えてきます。
朝ランの時もますます暗いままでしょう、それに加えて段々と寒くなってきます。そろそろ朝ランの時も冬スタイルにしないといけないイケないですね。