茄子とトマトソース

ちょっとスープパスタっぽいモノを作ってみたかったので、こんな具合にしてみた。

https://instagram.com/p/8YAo-UJ6i_/
しっかりとした丸茄子と椎茸のサバトマトソース

ベースはサバ缶とトマト缶のスープで作ってみた。
そこに、椎茸と丸茄子(山形産の煮込んでも柔らかく煮崩れしないモノをつかった。)を入れてスープ仕立てに。。。

仕上がりは上の写真のようになったんだけど、本来の持っていたイメージはもう少しスープが多い目のモノを考えていた。

最近、はトマト味ばかりが多かったので、そろそろ違う味のパスタも作ってみよかな。

それにしても、サバ缶とトマト缶のスープは応用力が高いな