運動会

今日は明け方に雨が降って、運動会の開催が危ぶまれましたが、その後降らなかった事、水はけの良いグラウンドであったことが幸いし無事に予定通り開催されました。

去年は予備知識も無く参加して、身体の衰えというものを痛感したので、今年はある程度走りこんだりしそれなりに準備をして臨みました。
結果、“走る”ってことに関しては大丈夫です。だけど、やはりそこに飛んだりという動作が加わると、そういった動きには脳がイメージする身体の動きに筋肉が反応せず、思ったように動かないということを実感します。脳からの信号の伝達速度が衰えているという印象です。

その辺りは改善する必要がありますね。

https://instagram.com/p/8sEQrAJ6rl/

最終的に、朝から夕方まで親子でしっかりと参加し、普段お会いすることの少ないご近所さん、同じマンションの方々とコミュニケーションもとれ、且つ写真のように沢山の賞品もいただくことができました。

また来年に向けて精進です。